top of page
  • mithu0425

番外編③

こんにちは。桜も咲いて4月だなーと感じますね。

まだ4月に入ったばっかりなので気温はそんなに上がらないので

服装に悩みますね。

4月にダウン着るのも何かヘンな感じがして数日着てませんでしたが、

寒がりには勝てず何回か着ました。苦笑


さて今回のテーマは、

うどん です。


うどんは、幼少期から割と食べてます。

そばより、うどんが好きです。

まだまだ子供なんですかね?w


僕が行くBEST3の紹介


【田舎】

針原の富山運転センターの近くにある、お店。

麺は氷見うどんみたいな手延うどん。

うどんだけではなく、焼き鳥や海鮮系も味わえる

居酒屋的なお店。


オススメは、もつ煮込みうどん

そこまで濃くはない汁です、

隠れ家的な店で居心地がいいです。

田舎は、

小さいときの外食の定番でした。

店の雰囲気もいいです。


今でも、たまに行ってます。



【糸庄】

太郎丸にある、お店

天ぷらうどんもありますけど

もつ煮込みうどん一択ですね!


もつ煮込みうどんと言えば、糸庄と言うくらい有名店です。

時間帯によりますが、行列です。ただ夜遅くまで営業しているので

すんなり入れるときもあります。


こちらも、氷見うどん

煮込みうどんに合います。

出汁もうまく、もつも美味い。

1人前サイズの土鍋で出てくるので

グツグツで最後まで熱い。

寒い季節に行くと体の芯からあったまるような感覚で好きです。


【麺専門店アラキ】通称 アラキ

富山市森のスポーツ公園近くにある、お店

このお店も行列覚悟ですw

小学生くらいの時から家族で行ってました。


アラキの麺が美味い

自家製の手打ち麺で、つるつるのしこしこでかなり喉ごしがイイ。

オススメは、通称「ホルう」です。

ホルモンうどんの略だと思いますが、

ホルモンは入ってませんw

豚バラ肉、豚モモ肉を乱切りにし煮込んだものが入ってます。

出汁は、ラウス昆布を主とし、じっくりだしを取ったカツオ風味のだしです。

わりとサッパリしています。少し濃くしたいときは、卓上に濃いつゆがあるので、

調整可能です。


僕は、いっぱい食べたいので大盛を注文するときが多いですが、

普通盛でも麺の量が、多いです。


本場の手打ち麺が食べたいときに行きます。

夏には、ざるうどんも最高です。


今回は、BEST3という形でのご紹介になります。


が・・・


アラキのうどん


食べたことない方は


是非食べてほしいですねー


それでは、この辺で。

またお会いしましょう(^^♪


















閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2023 by Actor & Model. Proudly created with Wix.com

bottom of page