top of page
  • mithu0425

番外編④

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年もコロナの影響で祭りが自粛ムードですね。

僕の地元の祭りも中止になりました。

コロナワクチン接種が始まり今年中には

皆さん接種できる見込みのようです。

一刻も早くコロナの収束を願うばかりです。


さて今回もやってまいりました(^-^)


今回のテーマはカレーです♪


カレーライスは、ガキの頃から好きです。

ガキの頃から多分バーモントカレーの固形ルゥを使っています。

家のカレーは甘口を使っていますが、なぜかそんなに甘くない。

中辛くらいあると思います。たまたま来てた友人も食べていますが

甘くはないとのことで不思議がっていました。

その秘密が最近になってわかったのですが、


そこは秘密としておきます(*'ω'*)


さて本題に行きます!


僕が行く好きなカレー屋


サントシ

富山駅前付近にあるインドカレー屋です。

オススメは、豆のカレーかチキンのカレー

+ガーリックナン+ラッシーかマンゴーラッシー


基本的に平日ランチの時間が、お得に食べれますが、

最近では中々そうもいきませんが仕方ないですね。


辛さの加減調整できます。甘口からインド辛まで。

その日の体調も考慮しますが、大体インド辛か

その一つ手前の辛さで注文します。


基本はオーソドックスなプレーンのナンですが、

ガーリックナンに変更することをオススメします。


本場のインド人が作っています。カレーには、お米だろ

と言う固定概念を捨ててナンで食べれば尚うまし!


他のインドカレー屋を何件か食べ歩きましたが、

サントシが一番、エネルギーもらえます。


食べて元気になると言うことがなんとなくわかるはずです。


あと、基本的には家で食べるようなカレー屋には行きません。


なぜなら家のカレーが好きだからです。


インドカレーは例外でしょって言う感覚です。w



それではこの辺で

また会いましょう(^^)/









閲覧数:188回0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2023 by Actor & Model. Proudly created with Wix.com

bottom of page